cocoti Topics

はじめよう!イラスト絵日記
10/23 TUE 19:30〜21:00

食べ物が美味しく、食欲の秋。紅葉などの景色が綺麗な、色づきの秋。イベントや展示を巡る、芸術の秋。
足取り軽く、色々なところへアクティブにでかけたくなる季節がやってきました。
みなさんは、自分が体験したことをどのように記録していますか?
今回の授業は講師としてイラストレーターのnaohigaさんをお迎えし、 会場となるグロリアスチェーンカフェの、DIESELの世界観とデザイン性ある空間で、絵、描き文字、コラージュ、簡単なおオシャレMAPなど“描く”ポイントを学び最後はみんなで1枚の絵を描きあげましょう!
自分の「旅日記」を描いてみることができたら、きっと旅の思い出もより鮮やかに残せるかもしれません。

【講師】
イラストレーター  naohiga

1963年生まれ山形出身。日本女子住居学科卒業後、グラフィックデザイナーとして6年間働く。2014年イラストレーターとして独立。雑誌やブランド、企業媒体を中心に活動。主な仕事に、雑誌では「ケトル」ウディ・アレン特集、「Ginza」、「ゼイクシィ」、CMでは「ダイナミックJTB」など。

【参加対象】
イラストを描いてみたい人
【定員】
25

申込方法 抽選予約受付 10/15(月)24:00まで

  • 1.シブヤ大学のHPより、学生登録をお願いします。登録後に「授業の申し込み」ができるようになります。 シブヤ大学HP >>
  • 2.HPから授業を選び、「申し込む」をクリックしてください。登録したメールアドレスに参加申し込み完了の通知メールが送られます。

  • 3.申し込み多数の場合、授業実施の約10日前に抽選が行われます。参加が決まった方は、当日授業会場に10分前までにお越しください。

会場

ココチ渋谷 1F | Glorious Chain Café 渋谷

DIESELの世界観を体感できるインターナショナル・ダイナー。BLTチーズバーガーや、自家製ハムを使用したエッグベネディクト、季節に応じた週替わりプレートなど、国籍にとらわれずボリュームたっぷりのメニューを豊富に取り揃えています。
ドリンクも充実していて、イタリアのDIESEL FARMから届いたワインやオリーブオイル、ここでしか手に入らないオリジナルグッズも登場!昼と夜で異なる店内の雰囲気をシーンに合わせてお楽しみください。

「シブヤ大学のポスターを見た」と言ってくださった方、お会計から10%OFF

シブヤ大学とは、渋谷のまちをキャンパスに見立て、毎月第3土曜日を中心に、誰もが学べる授業づくりを行う特定非営利活動法人です。2017年はcocotiを新たな教室に、授業を実施していきます。 www.shibuya-univ.net
[お問い合わせ]
Mail:info@shibuya-univ.net