cocoti Topics

“人を想う” 仕立て屋という仕事
12/3 MON 19:00〜20:30

既製服とは違って、生地、型紙、ボタン、すべてが自分で決められるオーダーメイドスーツ。
その選択肢の広さゆえに、なかなか手が出せない人も多いのではないでしょうか?
その人に合う“オーダーメイド”のスーツを仕立てるスタイリスト・大野さんを講師に迎え、その人の想いに寄り添い、世界でひとつだけのスーツをつくりあげる「人を想う」仕立て屋さんの仕事を深掘りします。普段はなかなか聞くことのできない接客に込められたコミュニケーションを学び、授業を終えたあとは、人を想う力が一歩増すことを目指します。

【講師】
スタイリスト  大野進也

1993年、千葉県生まれ。洋服を通じてお客様の生活に喜びを与えたいと感じ現職に。UNIVERSAL LANGUAGE渋谷店にてオーダースーツ担当をこなす。

【参加対象】

コミュニケーションを学びたい人、
ファッション/スーツに興味がある人

【定員】
10

申込方法 抽選予約受付 11/25(日)24:00まで

  • 1.シブヤ大学のHPより、学生登録をお願いします。登録後に「授業の申し込み」ができるようになります。 シブヤ大学HP >>
  • 2.HPから授業を選び、「申し込む」をクリックしてください。登録したメールアドレスに参加申し込み完了の通知メールが送られます。

  • 3.申し込み多数の場合、授業実施の約7日前に抽選が行われます。参加が決まった方は、当日授業会場に10分前までにお越しください。

会場

ココチ渋谷 5F | ユニバーサルランゲージ

新しい大人のためのストアブランド。「世界共通語」というストアネームには、世代や国境、人種、性別といったあらゆる垣根を越えた、世界に通用するファッションを提供したいという想いがこめられています。素材や縫製にこだわったクロージングスタイル、イタリアを感じさせるカジュアルスタイルの上質なファッションを提案いたします。

シブヤ大学とは、渋谷のまちをキャンパスに見立て、毎月第3土曜日を中心に、誰もが学べる授業づくりを行う特定非営利活動法人です。2017年はcocotiを新たな教室に、授業を実施していきます。 www.shibuya-univ.net
[お問い合わせ]
Mail:info@shibuya-univ.net